目下、大規模修繕中の住まいでは、スカパー!アンテナを取り外しています。

8インチサイズのタブレットでスカパー!オンデマド・ライブ中継観戦。

やったねー

0 - 3 の完封勝利は、気持ちいい

今日は祝勝会したいね。

と、夕方いそいそと横浜に出る。

買い物で接客係の方とついつい長っ話に発展してしまい、中途半端な時間になってしまいました。

「たまには東口に行ってみよっか。」と相成り。

image

最初の目当ては、すでに満席。

image

すぐ近くの似たようなお店に。

image

こじんまりとしたお店のカウンター席に何とか案内してもらえた。

image

魚介類のおまかせ盛り。

カルパッチョやら自家製薫製やら、生シラスまで添えられていて、かなり美味

image

ワインと魚がメインのお店です。

ボトルはちょっと、お値段が張り、「ま。今日は特別!」と太っ腹宣言。

image

鎌倉野菜の3種盛り。
京野菜に十分対抗出来るお味

image

キャベツとアンチョビの炒め物。しょっぱ過ぎず、塩味にまろみを感じる。オイスィー

と、ヘルシーメニュー3点で、ボトルが空いてしまった

image

もう1本でも何本でも飲めそうな気分ではありますが、お値段にはブレーキ掛かるので、デキャンタをチョイス。

image

きのこのブルーチーズグリル。

チーズ好き、ブルーチーズ好きには満足な1品。添えられたバケットを細かく千切って器に入れて、スープを吸わせると、無駄なくキレイにいただけました!

お店を出ると、「やっぱ、〆はラーメンだね。」と一致。

image

なんとなく、ここまで遠征。

image

image


馴れてないので、異なるメニューを交互にお味見。

麺の固さもよく分からないので「ふつう」をリクエスト。

ふつうに美味しかった

image

一口餃子も軽くていいね

image

本当の〆は、このゲートを通り抜けることだったかも