image

朝からの雨、かなり本降りだったけれど、ようやく上がったような。

ぃゃ、ぃゃ。この分厚い雲に覆われている限り、まだ安心は出来ない。

本日のご予定、円山動物園でシロクマの赤ちゃんと対面も雨天決行とは行かず、札幌駅ビルで暇潰しショッピングをして、さっさと新千歳空港へやって来た次第。

ワタシのバニラは、18:45 発予定だよ

image

昨日の試合のことは、アンタッチャブルだね。

試合を除けば、楽しいことばかりだったよ

image

サッポロ・クラシックの生が飲めるなんて、ホント、札幌に来てヨカッター

image

このクリーミーな泡!

image

試合後は速やかに、大通公園へ。

オータム・フェスタとかいうイベント会場へゴー!

ワインバーでは、グラスワインが一杯、250円から

image

image

image

牡蠣尽くしと言いたいところですが、ワインの安さと比べると、お味はともかく、ちょっとアレな価格だった……

image

さすがに、イモはお手軽価格だったけどね。

image

チーズ、美味しかった!

image

牛スジ煮込みも美味!

image

〆は、味比べセット。これ、400円だった

チリ、イタリア、フランスの白。

天ぷらに合うだのお鮨に合うだの、食いしん坊な妄想大会になった

そして、帰路に着く人、お宿に戻る人それぞれの道へ。

image

ワタシはさらに、お魚の道へ。

もう一度、サッポロ・クラシックの生が飲めて、シアワセ

image

このつぶらな瞳!と言いたいところでしたが、良く見ると「なぜにこのような姿に……」とでも言いたげなはかない目をしている。

でも、すんごく美味なサンマだった

脂の乗りといい、ねっとり感といい、これが、ザ・鮮度!なんだろうね。

image

お刺身7点盛り、1300円

値段に驚愕した上、安い+旨いの合わせ技にビックリ

生の後は、日本酒を常温で。

二合を何本追加したっけか。

最後に、カニ味噌でもう一本は覚えている。

楽しい二人宴だったなぁ。

そいじゃ、もうちょっとしたら、ラーメン食べて、帰ろう。