image

紆余曲折、やっとこさ、ターミナル1 唯一のタバコにたどり着きました

なんのことない、1階のエールフランスチェックインカウンターの2階に相当するエリアでした。

ただし、搭乗ゲートからは最長の距離にあります。

ゲート付近には、メルセデスやフェラーリの看板を掲げたワインバーがありますが、ワインとタバコなら、タバコを選ぶよ

image

タバコの並びには、1階のチェックイン前フロアと同じ illiy のカフェテリアがあります。

さっき、カウンター内に貼ってあったアイス・カプチーノが飲みたいなと。

ワタシが見たのは、プラカップで、コーヒーと濃厚そうなミルクが二層になっていて、ストローが差してあった。

2階のここには、さっきのポスターがない。

けど、同じお店だから。

注文は先にレジを通す。

「アイス・カプチーノ、プリーズ (^-^)」

「(*_*) …… アイス・カプチーノ?」

どうも、ワタシが見た欲しい飲み物には違う名前がついているらしい。

横から、カッコいいお兄さんの助太刀登場。

ワタシが飲みたいアイス・カプチーノの説明をすると

「オッケー。Not Hot.」

と理解を示して、作ってくれた。

お出ましになったのが、これであります

あ゛ー

この10日間で、最初で最後。

思ったものがいただけなかった……

しかし、お兄さんは「アイス・カプチーノ」と笑顔で渡してくれた

そんじゃ、もう一服して、B12ゲートへゴー、です。