image

ローマ、8日目 9日目をスキップして、いよいよ10日目。
あと3時間半後の 18:30 にローマを発ちます@FCO T1

AF1605便を 16:05 と勘違いして、トラステヴェレのホテルを1時半にタクシーで来たら、道が空いていて、30分もかからずに着いてしまった

ドライバーは奥様が名古屋出身の日本人の方で、吉祥寺に2年、暮らした経験のある方で、びっくり

函館ならボタンエビ、仙台なら牛タン。沖縄も魚は美味しかった!

岐阜で41℃を体験したことがあるけど、あれは息が出来ないほど辛かった。おじいちゃん、おばあちゃんなら死んじゃうよ。

などと超ローカルな話題でもり上がったけど、ワタシも存分に日本語を話せて楽しかった

にしても、ローマの暑さは半端なかったな。

ドライバーさんも
言ってたけど、39℃なら、湿気が高いから、体感は42〜3℃になるって。

なるほど、昨日も一昨日も午後1時〜3時くらいが、しんどかった。

特に昨日は、滞在中一番疲れて、なんと! 夜9時前に寝てしまったよ

見学も飲食も欲張りきれずに気ままにやり過ごせたのも完全個人旅行だったせい。

欲張らない贅沢を満喫しまた

チェックイン後にまた、時間に余裕がで来たら、更新します。

ひとまず、ここまで無事にやってこれました