image

朝食前のお散歩。6時半頃のテルミニ駅。

朝陽が眩しい。

向かって左側が東の方角か。って、わかったところで、東西南北感覚が身に付くわけではありません

image

そう言えばまだ、一度もバールに入っていません。トイレを借りる手段も、この暑さで必要を感じていないってことに、気がつきました。

image

朝食後、チェックアウト11時までの教会見学。

ホテルから徒歩 4〜5分のところに、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂があります。

何度も何度も訪れていますが、季節、時間帯によって見え方も異なるし、再発見もあります。

クソをつけたくなる暑さはネガティブになりがちですが、強い日射しのお陰で気がつくことがあった。

image

入館しても研学出来ない上階回廊にキラキラモザイクの聖母子がいたのですね

image

ボルジア家の紋章が、バラ窓から差し込む光のお陰で、いつもよりよく見えました

image

ベルニーニのお墓参りも出来たし、これから、アパートメントに移動したら、午後には、ラファエロのお墓参りも出来る

飲み物屋さんのマフちゃんともお別れのあいさつしてきたよ。

またローマに来るから、来たら必ず、マフちゃんにも会いに来るよと言ったら、ハグされて、左右の頬をぽんぽんと合わしてくれた。マフちゃん、ちょっとジョリジョリだった

そろそろ、Blood Orange を飲み終えて、チェックアウトです