image

家を出るときから早すぎていたのですが、東京駅発 8:40 を予約していて、東京駅には40分前に着いてしまった。

駅地下街を探索したり、おにぎり買ったりしてもまだ余裕。

7番バスのりばには1本早い 8:30 発のバスが待機してる。

予約バスより1本早くても「前乗り」と称して、速やかに乗せてくれた

乗車して気がついたのですが、このバス、JRバスでした。

発足当初からのバスは、平和交通でしたっけ?

割りと乗り心地の良いバスという印象ですが、このJRバスも新しそうで、工夫も施されていて快適❗

降車ボタンが、前席背面に設置されているので、すぐに手が届く

JRバスのアクセス成田乗り入れは今年からだったかな。

発車前の挨拶、車中説明の際、平和交通の運転士さんは自社便を「・アクセス成田」と名乗るけど、JRバス運転士さんは「・アクセス成田」と称しました。

些細なことですが、馴れてない初々しい感じだよ